胸が下垂する原因は昼寝だった? | 下垂した胸を改善する方法

胸が下垂する原因は昼寝だった?

img_8988

昼寝が原因で胸が下垂するって本当?

寝ているときは胸が下に下がるワケじゃないから垂れたり下垂する心配はないんじゃない?

それが大きな落とし穴!

昼寝でもなにも対策をしていなければ胸が下垂する原因になってしまっているんです!

今回は昼寝が胸の下垂を進行させてしまう!そんなコワ~いお話をしてみようと思います。

胸が下垂する原因は昼寝だった?

胸が下垂する原因の一つが「昼寝」だったんです。

でも昼寝で寝転んでいるときって、胸が下の方向に引っ張られているわけじゃないから下垂にはならないんじゃない?
って思ったあなた!

私も初めはそう思っていたんですが・・・
寝ている間にとんでもないことが起こっていました!

昼寝中の胸が下垂の原因を作っている

昼寝中の胸はどんな状態だと思いますか?

仰向けで寝ているときは外向きに流れます。
右を向いて寝ているときは両胸が右に流れます。
左を向けば・・・

もうおわかりのとおり、昼寝をしている間、胸って意外と動いているんですよ~~~!

コレが胸を下垂させる原因なんです!

では昼寝で胸がどうして下垂するのかもう少し詳しく説明します!

昼寝が原因で胸はこうして下垂する

胸を支えているのはクーパー靭帯と皮膚です。

クーパー靭帯は胸の中にあるもので一度伸びると元に戻りません。
皮膚も実は一度伸びると元に戻らないといわれているんです。

だからこのクーパー靭帯と皮膚をいかに伸ばさないように気を付けるかが、胸を下垂させないためのポイントになるんです!

でも昼寝中に何もつけずに眠っていると・・・

重力に逆らえなくなったクーパー靭帯と皮膚はどんどん伸びていきます!

そうすると胸は自由自在に動きやすい状態!

寝ている間は横に流れやすくなり
起き上がると下に垂れやすくなり下垂させてしまうのです。

じゃあ昼寝や睡眠中の胸はどうすればいの?
そんな疑問はナイトブラで解決できちゃいます♪

ナイトブラで昼寝中の下垂を防ごう

昼寝中につけてほしいのがナイトブラ。

ナイトブラの役割をあまり知らない人も多いのですが、クーパー靭帯や皮膚が伸びるのを防ぐために作られたものなんです。

昼寝中もしっかり胸をサポートしてくれるナイトブラを着けておけば、胸が流れたり、下垂する心配もありません♪

どうしても昼寝が日課でやめられないときはナイトブラを着けて寝るようにすれば大丈夫♪
もちろん夜の睡眠にも使ってあげてくださいね♪

私がおすすめするナイトブラはココで紹介しています★
なかなかいいナイトブラに出会えないならこちらを読んでみてください♪

下着店店長が選ぶ胸の下垂を防ぐナイトブラはコレ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする