店長が教える50代の胸に合うブラの選び方

店長が教える50代の胸に合うブラの選び方

sexy-lace-mascara-and-leather-whip-picjumbo-com

50代になってからブラジャーが合わないな。。。

そう感じている女性って実は結構多いんです!

重力に負けてどんどん下がる胸

50代胸

ぷにっとしたハミ肉

50代胸脇肉

このまま放っておくとどんどん胸の形は崩れていきます。

でもここでブラジャーを選ぶときのポイントを知ってもらえれば、自分に合うブラジャーが見つかります!

まだブランド気にしてるの?ブラジャーをメーカーで選ぶのはNG!

まずはじめにお伝えしておきたいのが

ブランドやメーカーで選ばないでほしい。ということ。

昔は下着メーカーも少なかったため、老舗のワコールやトリンプといった大手メーカーで下着を買う人が大半でした。

でもはっきり言ってブランドやメーカーはあまり関係ありません。

自分の胸に合う快適なブラジャーを探すには、ブラジャーの形を重視するべきです。

50代女性の胸に合うブラジャーのポイントはたった3つだけです!

この3つのポイントをクリアしたブラジャーであれば、今までとは全然違う着け心地を体感できるはずです!

50代女性がブラジャーを選ぶときに見るべき3つのポイント

50代になったからといってブラジャーの選び方が難しくなるわけではありません!

ポイントはたった3つだけなんです!

①脇肉をサポートしてくれるブラ

脇肉キャッチャー脇高

脇の幅が広めのブラは脇肉が背中に逃げないようにサポートしてくれます!

背中に段を作らないためにも、脇幅は大事なポイントです!

②アンダー幅の広いブラ

脇肉キャッチャー3段ホック

ホックは3段あるものは、安定感があるし、着けたときの窮屈感をやわらげてくれます!

背中の段も目立ちにくくなります!

③ストラップ太めのブラ

ストラップに幅があると肩への負担が軽くなります!

普段肩こりになりやすい人もストラップをかえれば楽になるはずです!

この3つの選び方さえ覚えておけば、もうブラジャー選びに迷うことはありません。

50代になったら絶対に試してほしい!優秀ブラジャーを紹介します

50代ブラ脇肉キャッチャー (2)

大手下着メーカーで働いてきた私が、50代女性に絶対に試してほしい!と思っているのが

脇肉キャッチャーです!

すでに40万本売れている人気商品です!

ただ、通販限定商品なのでなかなか実物にお目にかかる機会はないと思うんですよね。

ということで実際に私が購入してみました!

脇肉キャッチャー到着

梱包は箱か袋かを選べます。

私は箱の処理が面倒くさいため、袋梱包を希望しました。

中を開けてみると

脇肉キャッチャー注文

これが脇肉キャッチャーです♪♪

手書きのメッセージが入っていてなんだかあったかい気持ちになりました。

実物を袋から開けて触れてみた第一印象は

生地がしっかりしてる!!

ネット通販の下着ってあんまり信用してなかったんですが

脇肉キャッチャーはかなり下着に力を入れてるメーカーだな~と思いました。

そしていざ着けてみると、、、

脇肉キャッチャー着用2

安定感がすごい!

生活しててもずれる感覚がないし、朝つけたら、ずっときれいな位置でキープしてくれてます。

50代の柔らかい胸でも安定してくれること間違いないです!

さて実際の脇肉のおさまりぐらいを写真に撮ってみました。

脇肉キャッチャー比較

どうでしょうか。

やっぱり3,000円ほどの安いブラと比べると、この差です!

脇肉のおさまり具合が全然ちがいますね。

同じ3/4カップでもしっかり覆ってれるので、

カップが浮いてスカスカになることもありません。

購入前は、お値段そこそこするな~って思ったんですが、

何回洗濯しても型崩れしてないし、長く使えているので、むしろ安いほうだと思いました。

唯一ネットで買っても失敗しないブラだな!と思いました!

2,000円や3,000円の安いブラを着けているよりも断然イイです!

「今まで着けてたのは何だったんだろう」

「びっくりするほど脇肉がきれいにおさまりました!」

こんな口コミが多い理由も着けてみてわかりました!

特に50代女性は、一度着けたら他のブラは着けられない!とリピートしている人も多いみたいです。

脇肉キャッチャーをみてみる

脇肉キャッチャーを買うときの注意点

脇肉キャッチャーを買うときに注意してほしいことが一つあります!

それはサイズの選び方です!

安定感がしっかりしている分、アンダーサイズが少しきつめに作られています。

一応公式サイトのサイズ目安表を確認したんですが、それでもきつかったですね。。。

元祖脇肉キャッチャーサイズ表
E70の私が、F70で購入したところ。。。

ということで、脇肉キャッチャーのサイズを選ぶときは

・カップサイズ
・アンダーサイズ

ともに、一つ大きいサイズで頼んだほうがいいです!

実際に脇肉キャッチャーを購入した私の経験から、おすすめのサイズ表を作りました!

表の見方

普段のサイズ→脇肉キャッチャーおすすめサイズ

例)普段B70の人はB75の脇肉キャッチャーがおすすめ

B B65→B70
B70→B70
B75→B80
E E65→E70
E70→E75
E75→E80
H H65→H70
H70→H75
H75→H80
H80→H85
H85→H90
C C65→C70
C70→C75
C75→C80
F F65→F70
F70→F75
F75→F80
D D65→D70
D70→D75
D75→D80
G G65→G70
G70→G75
G75→G80
G80→G85
G85→G90

要はアンダーサイズを一つ大きくするということです!

カップサイズ説明

アンダーサイズを一つ大きくすれば、

・カップサイズ
・アンダーサイズ

ともに大きくなるのでちょうどいいサイズになります!

サイズに迷ったらこちらのサイズ表を参考にしてくださいね♪

もしも届いたブラジャーのサイズが合わなかった場合は無料で交換してくれます!

無料フィッティングサービス

こうしたサポートもついているので通販でも安心して購入することができました!

💡 下着は通販で買う派

💡 まだ脇肉キャッチャーを試したことがない

こんな人はぜひ脇肉キャッチャーを試してみてください!

公式サイトなら500円OFFで買えます!

脇肉キャッチャー公式サイトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする