ブラが下がる原因はコレ!選び方と解消法は?

ブラが下がる原因はコレ!選び方と解消法は?

ブラが下がる原因

いくらストラップを短くしてもブラが下がる

なかなか安定してくれないと着け心地悪いし、ブラを着けるのさえイヤになりますよね。

でもブラが下がる原因ってすごく単純なことなんです!

でも自分にぴったり出会えたら、ブラが下がってくることはまずありません!

それどころかブラってこんなに気持ちよかったの?って感動するはず♪

ブラが下がる原因から、下がらない下着選びまで、下着のプロが紹介しますっ!

ブラが下がる原因は”ストラップが長すぎる”のではない

ブラ

一日に何回もブラジャーが下がる。。。

そんなとき、真っ先にするのがストラップを短くすることだと思います。

ストラップを短くしたら下がってこないような気がしますよね。

でも原因はそこではないんです!

本当の原因は“ブラジャーのアンダーサイズがゆるすぎること!”

あなたの身体とブラジャーのアンダーが合っていないんです!

アンダーがゆるいと、いくらストラップを短くしたって身体にフィットしません。

ずるずる下がってきて安定してくれないんですね。

ブラが下がる問題を解決するには

正しいサイズを測るのが一番です!

下着やさんに行けば無料で採寸してもらえます。

まずは近くの下着屋さんに行ってみましょう!





下着屋さんでサイズを測ってもらおう!

メジャー

サイズを測ってもらうといっても、初めての採寸ってわからないことが多いし不安がいっぱいですよね。

でも大丈夫です!

今からお伝えする下着やさんで採寸してもらうときのポイントを参考にしてもらえれば気軽にお店に行けます。

Q.採寸ってどこでしてもらえばいいの?
採寸は下着専門店であれば、どこでもしてもらえます。大手の下着屋さんにこだわらなくてもいいので、まずは近所の下着屋さんに行ってみましょう!採寸はフィッティングルームの中でしてもらえるので、だれかに見られることもありませんよ♪
Q.採寸するときは服を脱がないといけないの?
採寸は服の上からでもできます。ただしニットのような厚みのある服だと、正しいサイズが出ません。その場合はインナーの上からはかります。決してブラジャーを外すとか裸を見られる心配はないので安心してくださいね♪

Q.胸が小さすぎ(大きすぎ)て恥ずかしい胸ってデリケートな部分だから、サイズを測ってもらうって恥ずかしいですよね。

でもそんな心配はいりません!

店員さんはお客様の胸のサイズを全く気にしてません(笑)

だから店員さんの前では「恥ずかしい」思いを捨てちゃって大丈夫です!

むしろ恥ずかしかってもじもじしているほうが測りにくいので、堂々としてください♪

Q.採寸をお願いの仕方は?
お店に行っても店員さんに声をかけるには勇気がいると思います。でも大丈夫!この一言でいいです!「服の上からメジャーで採寸してもらえませんか?」そしたら快く対応してくれますよ♪お店が混んでいると店員さんもバタバタしているので、すいている時間にいくとスムーズに測ってもらえます。すいているときのほうが店員さんも丁寧な気がします。(笑)

Q.採寸したら商品を勧められる?採寸したからといってムリに商品を勧められることはないし、買わなきゃいけないこともありません!

採寸だけしてすぐ帰るお客様もいらっしゃいますよ♪

Q.試着はしたほうがいいの?試着はぜひしてほしいです!!

実際に下着をつけると採寸とは違うサイズになることがよくあるからです。

採寸はあくまで目安。

試着して、店員さんに合わせてもらったサイズが正しいサイズです。

試着すると、着け心地もどんな感じか試せるので、お買い物の失敗がなくなります!

どうしても下着屋さんは苦手!という方は。。。

どうしても下着屋さんが苦手!という方は、自分でサイズを測ってみましょう。

店員さんに採寸に比べると、正確性は保証できませんが、測れないことはないです。

測り方は私から説明するよりも、ワコールの動画を見ていただいたほうがわかりやすいです。

測れましたか?

トップを測るのは難しいですが、アンダーサイズは測りやすいです。

アンダーを測るときのコツは、少しだけ締め付けるように測ること!(苦しくない程度に)

メジャーで出たサイズによって、ブラのアンダーサイズが決まります。

メジャーで出たサイズ アンダーサイズ
62.5cm~67.5cm アンダー65のブラを選ぶ
67.5cm~72.5cm アンダー70のブラを選ぶ
72.5cm~77.5cm アンダー75のブラを選ぶ

これで自分のアンダーサイズがわかったはずです!

そしたら次はブラジャー選びです!

ただ、ブラジャーの選び方にもコツがあるのでお伝えしておきますね!

ここまでできたら、ブラが下がる問題は解決できますよ♪

知らないと損!下がらないブラの選び方

Eカップ谷間

ついつい好きな色やデザインで選んでしまいがちですが、ブラジャーによって

下がりやすいブラ下がりにくいブラがあるんです。

それを見極めるポイントがココ!

下乳はみ出るブラ

お気づきでしょうか???

そう!ワイヤーの下の布です!!

下乳はみ出るブラ説明

布(土台)があれば、一日中着けていてもずれにくいんです!

今まで下がりまくってたのはなんだったのー?!

って驚くはずです!

ブラジャーを選ぶときは、ぜひ土台のチェックも忘れないでください♪

ここまでできたらブラが下がるお悩みは解決できます!





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする