閉経後の60代の胸をハリのあるバストに見せる方法

一気にシワが増えたりたるみに勝てなくなったり
もろに年齢を感じやすいのが60代。

そして胸にもどんどんハリがなくなりふにゃふにゃ…

胸がブラジャーに思うように収まらず、こぼれるようにお肉がはみ出してどうしようもない…など

60代になって自信をなくしてしまう女性も多くいます。

もう誰に見せるわけでもないけど、やっぱりハリのある垂れていない胸でいたいものですよね。

そんな60代女性のために

閉経後の胸もハリのあるきれいなバストに見せるための方法を紹介します。

閉経後の60代の胸をハリのあるバストに見せる方法

閉経後の60代の胸をハリのあるバストに見せる方法。

それはこの3つです。

①バストクリームで外側からハリを与える
②筋トレで内側の筋肉を鍛える
③これ以上下がらないようにブラでサポートする

①バストクリームで外側からハリを与える

60代にもなるとどんどん乾燥が進み、おっぱいの皮も知らず知らずのうちに乾燥しています。

だからまずはバスト専用のクリームで保湿をしてあげてください。

それだけでもしっとりして肌ざわりがかわるのがわかります。

ただここで使ってほしいのはバスト専用のクリームを使うということ。

通常のボディクリームやオイルよりも浸透性や成分にこだわっているのでより早く効果が期待しやすいです。

②筋トレで内側の筋肉を鍛える

閉経後はホルモンバランスも変わるため、女性ホルモンの力でハリをキープするのが難しくなります。

だから筋トレで胸の土台を鍛えることでハリをキープするのがおすすめです。

といってもゴリゴリの筋トレをする必要はありません。

毎日5分程度の適度な筋トレでいいので少しずつ筋肉にアプローチしましょう。

それだけでもそげたデコルテにふっくら感が戻ってきます。

③これ以上下がらないようにブラでサポートする

3つ目のポイントはこれ以上胸が下がらないようにブラでしっかりサポートしていくということ。

キレイな胸を作るには予防も大切です。

まずは今の胸に合うブラジャーを見つけるということ。

ベストは直接お店にいってフィッティングで合わせてもらうことです。

60代の胸の肉質は柔らかく、カップからこぼれやすくなっているのでなるべく3/4カップ、ボリュームがある場合はフルカップが安心です。

お店に行くのが難しい場合は、離れたり垂れたりするのを防止してくれるブラジャーを選ぶといいです。

ネット通販で購入できるおすすめのブラは

脇肉キャッチャーでおなじみのHEAVEN japanの

もう離れ垂れへんブラです。



ネーミングの通り、離れたり垂れたりしやすい60代の胸をしっかりサポートしてくれます。

それなのにノンワイヤーで着け心地もソフトなので

苦しさもなく一日中快適に過ごせます。

😥 今お手持ちのブラジャーのサイズが合っていない
😥 これ以上垂れたくない
😥 着け心地ラクなブラがいい

こんなお悩みがあればぜひ試してみてください。

閉経後の60代の胸はいかに若く見せるコツを知っているかで差がつく

悲しいことを言うようですが、正直20代や30代のようなツンと上向きのハリのある胸に完全復活させるのは無理です。

年齢には勝てません。

これは仕方がないことです。

でも上で紹介した3つの方法で今の胸をハリのあるきれいな胸に見せることは可能です!

保湿するだけでもハリや肌ざわり、ツヤが変わってくるし

筋トレをすればそげたデコルテにふっくら感がよみがえる。

そしてブラジャーを見直せば胸の位置を高く見せることができます。

こういったコツを知っているだけでも差がつき、若々しく見せることができます。

胸の高さが今より1cm、2㎝上がるだけでも第一印象が違います!

60代だからといってあきらめるのは早いです!

今からでも十分間に合うので、バストにも手をかけてあげてください♪

まとめ

閉経後の60代の胸にハリを取り戻すケアはこの3つ!

①バストクリームで外側からハリを与える
②筋トレで内側の筋肉を鍛える
③これ以上下がらないようにブラでサポートする

まずはこの3つのバストケアをはじめてみてください。

すぐに目に見える効果がなくても

1ヶ月後、2ヶ月後に「あれ?」といううれしい変化があるはずです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。