店長が教える50代の胸に合うブラの選び方

店長が教える50代の胸に合うブラの選び方

sexy-lace-mascara-and-leather-whip-picjumbo-com

50代になってからブラジャーが合わないと感じるようになった。

そう感じている女性って実は結構多いんです!

ブラが合わなくなった一番の原因は体型の変化です!

胸の位置が驚くほど下がってきてる

50代胸

ぷにっとしたハミ肉

50代胸脇肉

今にも乳首が見えそうにスカスカ

50代胸浮く

ゾっとする背中の段!

50代胸背中段

目を伏せたくなる気持ち、わかります!

でもここでブラ選びのポイントを知ってもらえれば、自分に合うブラジャーが見つかりますよ!

※注意ここで紹介するのはワイヤー入りのブラジャーの選び方です!
ワイヤー入りブラジャーにこだわる人向けです。
とにかくラクに着けられるブラを探しているという方はこちらでラクなブラジャーを紹介しています。

50代の胸に合うブラジャーの選び方!ポイントは3つだけ

50代になったからといってブラジャーの選び方が難しくなるわけではありません!

ポイントはたった3つだけなんです!

①脇肉をサポートしてくれるブラ

脇肉キャッチャー脇高

脇の幅が広めのブラは脇肉が背中に逃げないようにサポートしてくれます!

背中に段を作らないためにも、脇幅は大事なポイントです!

②アンダー幅の広いブラ

脇肉キャッチャー3段ホック

ホックは3段あるものは、安定感があるし、着けたときの窮屈感をやわらげてくれます!

背中の段も目立ちにくくなります!

③ストラップ太めのブラ

ストラップに幅があると肩への負担が軽くなります!

普段肩こりになりやすい人もストラップをかえれば楽になるはずです!

お店でお買い物するときは、この3つのポイントを満たしたブラジャーを探してください。

ただ、たくさんあるブラジャーの中から自分一人で探すのは大変だと思います!

下着屋さんで探すときはスタッフさんに探してもらいましょう!

こんなふうに言うとスタッフさんに伝わりやすいと思います。

★スタッフさんへの伝え方・アンダー幅が広めのもの(できれば3段ホック)
・サイドボーンがついているもの
・ストラップが太いもの

これで提案されたものを一度試着してみて、サイズを合わせてもらったら完璧です!

きっと、今までとは違う着け心地を体感できるはずです!

50代におすすめのブラジャーメーカー

50代におすすめのブラジャーメーカーはワコールです!

ワコールの中でもいくつかブランドがあるのでおすすめの4ブランドを挙げてみました!

それぞれ価格帯が違うので、お好みのブランドを選んでくださいね♪

■ALULA(アルラ)

価格帯 6,000円台~
店舗 イオン、イトーヨーカドーなど量販店
特徴 Gカップ以上あり、らくちん、ボディメイク
公式HP https://www.wacoal.jp/alula/?link=brand

■Wing(ウイング)

価格帯 3,000円台~
店舗 イオン、イトーヨーカドーなど量販店
特徴 アンダー90以上あり
公式HP https://www.w-wing.jp/?link=brand

■Gra・P(グラッピー)

価格帯 5,000円台~
店舗 百貨店、量販店など
特徴 らくちん、アンダー90以上あり
公式HP https://www.wacoal.jp/gra-p/?link=brand

■LASEE(ラゼ)

価格帯 6,000円台~
店舗 主に百貨店
特徴 Gカップ以上あり、らくちん、アンダー90以上あり、ボディメイク
公式HP https://www.wacoal.jp/lasee/?link=brand

ネットで買う派の人におすすめのブラジャー

50代ブラ脇肉キャッチャー (2)

ここまでは店舗で下着を買う前提でお伝えしてきましたが、下着はネットで買う派!の人も多いと思います。

ホントはね、ちゃんとお店に行って試着してから購入してほしい!ってのが本音です。

(店長時代、ネットで買って失敗したお客様をたくさんみてきたからです。。。)

でも最近は優秀なブラもたくさんあります!

特に優秀なのが脇肉キャッチャーです!

すでに40万本も売れているので、ご存知の方も多いと思いますが、これはすごかった!

普段は「ネットなんかで下着買ってたらダメよ!」と言っている私が、唯一納得できたブラでした!

脇肉キャッチャーがおすすめの理由は

3つのポイントをすべてクリアしていること!

①脇肉をサポートしてくれる
②アンダー幅広め
③ストラップ太め

ネットで下着を買って失敗したー!って経験があるあなたも安心してください。

口コミを見ていても

「今まで着けてたのは何だったんだろう」

「びっくりするほど脇肉がきれいにおさまりました!」

とにかく満足度が高いです!!

実際に私が購入して着けてみた写真がこちらです!

脇肉キャッチャー比較

脇肉キャッチャーというだけあって、脇のお肉がしっかりカップに入ってます!

正面から見てもらっても胸の形がきれいに整えられているのがおわかりいただけると思います!

脇肉キャッチャー着用2

ネットで自分に合うブラジャーを探すって、結構難しいんですが、さすが40万本売れているだけあります!!

唯一ネットで買っても失敗しないブラだな!と思いました!

価格は1枚6,458円と少しお値段しますが、生地もしっかりしてる分、長持ちしてますよ~♪

脇肉キャッチャーをみてみる

脇肉キャッチャーを買うときの注意点

脇肉キャッチャーを買うときに注意してほしいことが一つあります!

それはサイズの選び方です!

脇肉を寄せ込むのでいつものカップサイズでは小さいです。

あとはホールド感UPのため、アンダーもきつめに作られています。

一応公式サイトにもカップサイズ目安表があるんですが、これは私にはあんまりあてにならなかった。。。

元祖脇肉キャッチャーサイズ表
E70の私が、F70で購入したところ。。。

カップサイズはちょうどよかった!

でもアンダーが苦しすぎて、一日着けていられなかった。。。

ということで、脇肉キャッチャーのサイズを選ぶときは

・カップサイズ
・アンダーサイズ

ともに、一つ大きいサイズで頼んだほうがいいです!

実際に脇肉キャッチャーを購入した私の経験から、おすすめのサイズ表を作りました!

表の見方

普段のサイズ→脇肉キャッチャーおすすめサイズ

例)普段B70の人はB75の脇肉キャッチャーがおすすめ

B B65→B70
B70→B70
B75→B80
E E65→E70
E70→E75
E75→E80
H H65→H70
H70→H75
H75→H80
H80→H85
H85→H90
C C65→C70
C70→C75
C75→C80
F F65→F70
F70→F75
F75→F80
D D65→D70
D70→D75
D75→D80
G G65→G70
G70→G75
G75→G80
G80→G85
G85→G90

要はアンダーサイズを一つ大きくするということです!

カップサイズ説明

アンダーサイズを一つ大きくすれば、

・カップサイズ
・アンダーサイズ

ともに大きくなるのでちょうどいいサイズになります!

サイズに迷ったらこちらのサイズ表を参考にしてくださいね♪

もしも届いたブラジャーのサイズが合わなかった場合は無料で交換してくれます!

無料フィッティングサービス

こうしたサポートもついているので通販でも安心して購入することができました!

💡 下着は通販で買う派

💡 まだ脇肉キャッチャーを試したことがない

こんな人はぜひ脇肉キャッチャーを試してみてください!

公式サイトなら500円OFFで買えます!

脇肉キャッチャー公式サイトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする