ブラがずれて下乳がはみ出る!解決法は?

ブラがずれて下乳がはみ出る!解決法は?

こんにちは 🙂

大手下着メーカーで店長をつとめていた”ありさ”です!

私が店長時代によく受けた相談。

それが「ブラがずれて下乳がはみ出る!」というお悩みでした。

ホックを一番奥で留めてもずれ上がってくるし、結構ストレスになるんですよね~。

でも意外とカンタンに解決できます!

ブラがずれて下乳がはみ出て困ってる!という方はぜひ参考にしてください!

カンタンな解決方法とずれないブラジャーの選び方を紹介します!

意外とカンタン!ブラがずれる問題を解決するには?

ブラがずれる問題を解決する方法は意外とカンタンです!

正しいサイズのブラジャーに替えればいいからです!

正しいサイズって果たして?!と思われるかもしれませんね。

こればっかりは下着屋さんで採寸してもらうしかありません!

でもきっと、下着屋さんに行ってサイズを測ってもらうのって抵抗ありますよね??

全部脱がなきゃいけないのかな~? 😥 とか

小さいと思われたらどうしよう 😥 とか。

でもそんな心配、一切必要ありません!!

はっきり言って、採寸中のスタッフの頭の中は数字でいっぱいです。

(アンダーとトップのサイズを記憶して、それを暗算してサイズ出ししてるから、お客様のサイズが小さいとかそんなこと気にしている余裕はないっ!笑)

ということで気軽に採寸してもらってください◎

サイズは服の上からでも測れます!

裸になる必要はありません!

下着屋さんに採寸をお願いするには
「服の上からメジャーで採寸してもらえませんか?」

この一言でOKです!

採寸したからといって、ムリに商品を勧められることはありません。

時間があれば、何点か試着させてもらって、正しいサイズを出してもらうと確実です!

まずは明日にでも近くの下着屋さんに行ってみてください♪

(大手のお店でなくても大丈夫ですよ!)

どうしても店頭が苦手な方は・・・

どうしても下着屋さんは苦手!という気持ちもあると思います。

そんなときは家族に測ってもらうか自分で測ってみましょう!

測り方はワコールの動画がわかりやすいです。

意外と知らない!ずれないブラの選び方

正しいサイズがわかったら、いよいよブラジャー選びです♪

でもここで一つ!

ブラジャーの選び方にはコツがあります!

それはアンダー部分です!

この写真を見比べて違いがわかりますか?

下乳はみ出るブラ

ワイヤー下に

布がついてない or ついている

の違いです。

下着業界では土台と呼ぶんですが

この土台が大きなポイントになるんです!

下乳はみ出るブラ説明

ブラジャーを選ぶときは、土台あり(布つき)のものを選ぶといいです!

この違いなら、だれでも見分けることができますよね♪

お店で選ぶときでもネットで選ぶときでも、アンダー部分に注目して選ぶようにしてください。

そうすれば、ブラがずれて下乳がはみ出ることはもうありません。

「ブラジャーってこんなに快適なものだったの?」ってきっと驚くはずです◎

年代別!おすすめの下着ブランド

下着のお気に入りブランドってありますか?

今は下着ブランドも増えて、選び放題です!

でもやっぱり安いところは商品もそれなりだったり着け心地がしっくりこないことも多いです。

ここでは着け心地もフィット感もいいおすすめブランドを紹介します!

😥 お気に入りショップがない!

🙂 かわいい下着屋さんを知りたい!

という方は参考にしてください♡♡

10代におすすめのブランド

■be sweet(ビースイート)
besweetトリンプの中でもプチプラでかわいいデザインがそろうWEB限定ブランド!店頭で買うなら姉妹ブランドのアモスタイルがおすすめ!

ブラジャーをもっとみる

20代におすすめのブランド

■AMPHI(アンフィ)
AMPHI

キュートからシンプル、ゴージャスまで幅広く揃うワコールのブランド。

他の下着屋さんにはない女ゴコロをくすぐるかわいいブラがいっぱいです♡

ブラジャーをもっとみる

30代におすすめのブランド

■ブラデリスニューヨーク
ブラデリス

かわいいブラもとことん試してきた30代がたどりつくブランド。

ゴージャスで繊細なデザインがもっと大人の女性を引き出してくれます。
ブラジャーをもっとみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする