太ってないのに背中の肉が段になる!原因と解決法

太ってないのに背中の肉が段になる!原因と解決法

背中肉段

ブラジャーをつけると背中が段になって恥ずかしい!

女性であれば誰もが経験することだと思います。

太っているならまだしも、平均的な体型なのに段ができるってなんだか納得いかないですよね。

背中に段ができてしまうせいで

😥 後ろ姿に気をつかう

😥 段が見えてないかとヒヤヒヤする

😥 段のせいで好きな洋服が着れない

こんなお悩みをもつあなたに

下着ショップで経験を積んだ私が解決法を教えます!

背中に段ができるのは太っているせいではない

背中に段ができる=太っている

と勘違いしやすいんですが、実はそうではないんです!

私が多くのお客様を接客してきた経験から言うと

モデルのようなすらっとした体型の人でも背中に段ができることがあるのです。

ブラをつけたときにできる背中の段は太っているせいではありません!

実は痩せていてもら背中にお肉が流れると段ができてしまうんです。

贅肉じゃなかった!背中のお肉の正体とは?

太ってもないのに、背中が段になる。

実はそのお肉の正体は 胸 です!!

おっぱいが背中になるなんて信じられないかもしれませんが、

実は寝ている間にどんどん背中に流れているんです!

毎日少しずつ胸の脂肪が背中に移動して「背中のお肉」になってしまうわけです。

特に、ナイトブラを着けていない人はお肉が背中に流れ放題!

このまま何もケアしないでいると、段がクセづいて戻らなくなってしまいます!

背中の段を解消するには今がチャンスなんです!

背中のお肉を元に戻す!意外とカンタンな方法

段になってしまう背中のお肉を元に戻す

と聞くと難しく聞こえるかもしれませんが意外とカンタンにできてしまいます。

今着けているブラジャーを代えるだけでいいんです!

胸(脂肪)ってとってもかしこいので、ブラジャーで正しい位置に戻そうとすれば、背中のお肉は胸に移動してくれるんです!

矯正ではないので即効性はないものの、ブラを着ける習慣をつけていれば胸が移動していきます!

すると今では段になっている背中のお肉もスッキリ!

脂肪が移動してくれるおかげで、胸もちょっぴり大きくなっていることに気づくと思います。

まずはブラジャーを代えるだけでいいです!

筋トレしたりエクササイズしなくてもいいんです!

ただ、背中のお肉を元に戻すには、機能性のあるブラが必要です。

特に寝ているときが肝心なので、ナイトブラとしても使えるものを選ぶようにしましょう!

→私がおすすめするナイトブラ

背中スッキリ!私が唯一納得できたナイトブラ

いろんな下着を試してきた私が唯一納得できたのが

ふんわりルームブラでした。

ふんわりルームブラ着け方

今までつまめていたはずの背中のお肉が「あれ?」って感じで

いつのまにか背中の段が気にならなくなっていました。

もちろんふんわりルームブラ以外のナイトブラも数々試してきました。

他のナイトブラに多かったのが「朝起きるとズレている」問題。

ナイトブラは朝までしっかりキープできるものでないと意味がないんです。

その点ふんわりルームブラは

★ホールド感がある(しっかり固定してくれている感じ)

★苦しくない(寝苦しくて途中で目覚めることがない)

★朝起きてもずれてない(朝起きても下がはみ出ていることがない)

この3つの条件を唯一満たしてくれていたのがふんわりルームブラでした。

背中のお肉を何とかしたい!と思っているなら絶対にナイトブラは着けるべきです!

背中の段が解消できたらこんなに楽しい

背中のお肉が解消されてよかったことは

薄着の季節でも後ろ姿に気を使わなくていいこと!

段を気にせずオシャレが楽しめるようになったのがうれしかったです。

あとは胸の形がきれいになったことですね。

全然垂れてないし友達にもきれいだと褒められます。

💡 ナイトブラをまだ使ったことがない人

💡 しっくりくるナイトブラに出会ってない人

はふんわりルームブラを一度試してみてください!

今からでも遅くありません!

背中の段に悩むのはもう終わりにしましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする