まるでそげ乳!胸の上にボリュームがなくなった40代がするべきバストケア3つ

まるでそげ乳!胸の上にボリュームがなくなった40代がするべきバストケア3つ

胸上ボリュームない40代そげ乳

若いころは胸の上までボリュームがあったのに、年齢とともにだんだんそげてきた。。。

こんなお悩みも40代に合ったバストケアをすれば解決できます!

この記事では私が有名下着メーカーで培った店長経験から、ふっくらした胸を取り戻す方法を紹介します。

胸の上にボリュームがない40代女性が今するべきバストケア3つ

バストケアと言えば筋トレやサプリなどいろんな方法からのアプローチがありますが

40代女性が特に優先するべきバストケアを3つに絞りました。

❶ストレッチ
❷ツボ押し
❸食べ物

それぞれとてもカンタンですので、今日から実践できます。

40代のバストケア❶
ストレッチで胸を伸ばす

一つ目のバストケアはストレッチで胸を伸ばすことです。

道具は何もいりません。

夜布団に入る前にこのポーズをとってみてください。

バストアップポーズ

胸の筋肉がぐ~っと気持ちよく伸びるをの感じたらOKです。

普段、洗い物をしたりスマホを見るなど猫背の状態が続くとそげ胸の原因になってしまいます。

10秒ぐらいでも十分です。

ふっくらとしたボリュームを取り戻す下準備になるので、布団に寝転ぶ前に気持ちよく伸ばしてみましょう。

40代のバストケア❷
ツボを刺激する

バストアップのツボを押さえるのも効果的です。

休憩中や寝る前のゆったりリラックスできるときにこの3つのツボを押してみましょう。

それぞれ5秒ずつでも十分です。

【壇中】だんちゅう

バストアップツボ壇中

胸の中心にあるツボで痛気持ちい程度の力加減で押すのがコツです。

【神封】しんぽう

バストアップツボ神封

胸の谷間の中心から乳頭に向かって指を滑らせたところにあるツボです。

バストアップのツボと呼ばれ、乳腺にはたらいてくれます。

【膺窓】ようそう

バストアップツボようそう

血行やリンパを促進してくれるツボです。やさしく押してあげましょう。

コツは気持ちいいと感じる力加減で押すこと。

ふっくらした胸がよみがえることをイメージしながらツボ押してみましょう。

コレがあると便利!
自分の指でツボを押しにくい場合はツボ押しグッズを使うとツボを使うとカンタンです。



【ヒルナンデスで紹介】ツボ押しローラー

40代のバストケア❸
食べ物から栄養を摂る

胸の上にボリュームを取り戻すには女性ホルモンの味方になってくれる大豆食品を摂りましょう。

豆腐、納豆、豆乳など、手軽に食べられるもので十分です。

特に40代になると女性ホルモンの分泌も少なくなります。

デコルテにハリのある胸を取り戻すためにも積極的に摂っておきたい食品です。

やるとやらないでは差がつく!胸の上にハリを取り戻すもう一つの秘訣

クーパー靭帯

ストレッチやツボ押しでも十分ですが、効果を半減させないためにもぜひ取り入れるべきなのがナイトブラです。

ナイトブラというと若い女の子向けに販売されていることが多いですが

40代にこそ着けてほしいアイテムなのです。

ナイトブラが必要なワケ

40代女性にナイトブラが必要なワケは、今以上に胸がそげて垂れ下がるのを防ぐためです。

そもそも胸の上にボリュームがなくなり、そげるように垂れてしまったのは胸を支えるクーパー靭帯が伸びてしまったためです。

クーパー靭帯
一度伸びたクーパー靭帯を元に戻すのは難しいと言われています。

今後の予防のためにナイトブラが必要なのです。

寝ている間の数時間ナイトブラを着けるだけでも差がつきます。

寝ている時間をうまく利用してデコルテにふっくらボリュームのある胸を取り戻しましょう。

40代におすすめのナイトブラ

40代女性にぴったりのナイトブラはviage(ヴィアージュ)ビューティアップブラです。

ヴィアージュビューティアップブラ

数十種類のナイトブラを試したきた私が一番快適だと感じたナイトブラです。

他のナイトブラとの違い
★締め付け感がない
★横流れをガードしてくれる
★寝苦しさがなく朝まで快適

40代女性の評価も高く、よく売れているナイトブラです。

眠りを邪魔せず、ぐっすり休みながらバストケアをかなえてくれます。

→viage(ヴィアージュ)ビューティアップブラを公式サイトで見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする