左右で胸の大きさが違う!バランスを整える方法を元店長が直伝

左右で胸の大きさが違う…

ブラジャーが片方だけスカスカ…

「なんでこんなに左右で大きさが違うの?」と不安になりますよね。

でもこんな悩みを持っている女のコは他にもたくさんいます。

Yahoo!知恵袋より

Yahoo!知恵袋より

Yahoo!知恵袋より

Yahoo!知恵袋より

 

みんな口に出しては言わないけど結構悩んでいる女の子って多いんですよね。

でも安心してください!

ここで紹介する方法を実践すれば左右対称に近づけることができます!

元店長アリサ

この記事では数百人以上のフィッティング経験を積んだ私が左右の胸のバランスを整える方法を紹介します。

 😥 ずっと左右差に悩んできた…
😥 ブラジャーの選び方が難しい
🙂 左右対称のきれいな胸に憧れる!

こんな女の子はこのまま読み進めてください♪

左右で胸の大きさが違う原因は姿勢

左右で胸の大きさが違ってしまう原因は

姿勢!

要するに身体の使い方による影響が大きいです。

例えば

・カバンはいつも右手で持つクセがある
・いつも右向きで寝るクセがある
・足を組むクセがある

などなど…

こういった姿勢のクセによって筋肉の付き方が左右違ってしまったり、血流やリンパがうまく流れなかったりして

バストにも左右差の影響が出てしまうんです。

だから左右で胸の大きさが違うのは異常でもなんでもありません!

左右対称に見えるようなコでも多少の差があるものです。

ちなみに…

胸の大きさが左右で違うのは「心臓が左にあるから左が大きいからじゃない?」と言われることもありますが、

結論から言うと、心臓は身体のほぼ中心にあるのでこの説は関係ないと思われます。

もう一つ、よく言われるのが「右利きの人が多いから右だけ小さくなる説」

これは多少なりとも関係していると思います。

左よりも右の筋肉を使うことが多いから右胸の脂肪が燃焼されてしまって小さくなりやすいという説です。

私が大手下着メーカー勤務時代にたくさんのお客様を拝見させていただいた経験からしても

8割の女性が左右差があり、その中でも特に左側が大きい人が大半でした。

左右の差が目に見えて大きいと

「なんで私の胸ってこんなに左右で大きさが違うの?」

「バランス悪くて恥ずかしい!」

となっちゃうわけですよね。

では具体的にどんなふうにバランスを整えていけばいいのかを詳しく紹介します!

あとは悪い姿勢が続くと骨格自体がゆがんでしまうのでそうするとさらに左右差が目立ってしまいます。

左右の胸のバランスを整える方法3つ

左右の胸のバランスを整える方法はこの3つ!

方法①正しいサイズのブラを着ける
方法②マッサージで整える
方法③姿勢に気をつける

方法①正しいサイズのブラを着ける

まずは正しいサイズのブラを着けるということ。

左右どちらのサイズに合わせればいいかわからない!という女の子も多いですが

ブラジャーのサイズは必ず胸の大きいほうに合わせてください。

(小さいほうの胸に合わせてしまうと大きいほうの胸をブラジャーのカップが押しつぶしてしまい、形が崩れる原因になります!)

小さいほうのカップがスカスカになって気になる方も多いと思いますが

1~2個パッドを入れてバランスを調整しましょう。

そうすれば片方だけスカスカ…

という心配はありません!

方法②マッサージで整える

左右のバランスを整えるにはマッサージも欠かせません。

このとき小さいほうの胸だけマッサージするのではなく、大きいほうの胸も同じくマッサージしてあげてください。

「小さいほうだけマッサージすればいいんじゃないの?」とよく聞かれるのですが

左右のバランスを整えるのためには左右どちらもマッサージが必要です。

“マッサージで大きくする”のではなく”マッサージで胸周りの血流やリンパの流れをよくする”と考えてくださいね♪

具体的なマッサージ方法はこちらで紹介しているので参考にしてください♪

→【動画つき】胸を大きくするマッサージ方法

方法③姿勢に気をつける

左右のバランスを整えるには、姿勢や身体の使い方に気をつけることも大事です。

・カバンはいつも右手で持っている
・いつも右向きで寝るクセがある

などなどクセがある場合は反対の手で持ちかえてみるなど

身体の使い方を見直してみましょう!

すぐに結果が出るものではないですがコツコツ続けることで必ず変化が出てきます!

まとめ

左右で胸の大きさが違うお悩みは

姿勢や身体の使い方を意識することで解消することができます。

解消ポイントは3つ!

①正しいサイズのブラを着ける
②マッサージで整える
③姿勢に気をつける

まずはこの3つを実践してみてください♪

すぐに結果が出なくても続けると必ず結果が出ます!

左右バランスのとれたきれいなおっぱいに近づけるよう頑張りましょう♪